ブログ記事一覧

ブログ内検索

西畠清順 トークイベント 「西畠清順が語りまくる!」メモおこし

2017-12-12 [記事URL]

2017年12月10日15:30に行われた 西畠清順 トークイベント「西畠清順が語りまくる!」
を、メモおこししてくれた人がいました。感謝。


今だから語れる阪神淡路大震災の体験

2017-12-10 [記事URL]

このエントリーは、阪神淡路大震災の体験が書いてあるため、閲覧注意です。フラッシュバックを引き起こす可能性があります。


世界一のクリスマスツリーが「あすなろの木」じゃなかった件

2017-12-08 [記事URL]

今話題沸騰中の神戸メリケンパークに建てられた、「(めざせ!高さじゃなくてオーナメントの数)世界一のクリスマスツリー」は、落ちこぼれの木といわれる「あすなろの木」が、世界一の木になる!ということで始まりました。
でもね、もし、この樹が「あすなろの木」じゃなかったら、大前提が崩壊したことになりませんか?


糸井重里 × 西畠清順 対談トークイベント テーマ:「わぁ、なんて!」文字おこし

2017-12-06 [記事URL]

糸井重里 × 西畠清順 対談トークイベント テーマ:「わぁ、なんて!」開催

このエントリは、Yep Muscat @yep https://twitter.com/yepさんの書きおこし、 世界一のクリスマスツリー‏ @bekobe150 https://twitter.com/bekobe150さんの録音音源などを基に作成しています。
本当にありがとうございます。


世界一のクリスマスツリープロジェクトの時系列年表

2017-12-04 [記事URL]

検証と時系列を同時に書くとものすごく増長したものになるので、時系列だけを分けてみました。

本文は、
世界一のクリスマスツリーがヤバい
世界一のクリスマスツリーprojectについていろいろ聞いてきた
なんの罪もないアスナロの樹のためにできる事を考えよう。
になります。
参照:くろにゃん・ω・による 世界一のクリスマスツリー の時系列年表 本音と建前


なんの罪もないアスナロの樹のためにできる事を考えよう。

2017-12-02 [記事URL]

とりあえず、冷静にならなければいけないと思いました。
いろいろ言いたいこともありますが、心が汚れるのが嫌なので、このエントリを書いておきます。

今までの流れは
ヤバい神戸市の取り組み
世界一のクリスマスツリーがヤバい
世界一のクリスマスツリーprojectについていろいろ聞いてきた
などをお読みください。

本日、神戸で、鎮魂の想いをのせたとプラントハンターの西畠氏のいう「世界一のクリスマスツリー」の点灯式が行われます。


世界一のクリスマスツリーがヤバい

2017-11-26 [記事URL]

最近、 #世界一のクリスマスツリー というハッシュタグがバズっております。

世界一のクリスマスツリーとは、神戸のハーバーランドにあります世界一の「高さ」を誇る生きている木のクリスマスツリー(予定)のことです。

なんのことかわからない!って人は、先に、
ヤバい神戸市の取り組み
をご覧ください。


神戸の鎮魂?ルミナリエって必要? 

2017-11-22 [記事URL]

2017年現在、神戸では、あすなろの木をクリスマスツリーにと、いそしんでいる人がおられます。
詳しくは
ヤバい神戸市の取り組み をご覧ください。

なんでもあすなろの木を鎮魂に使用しようという試みだそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP

更新通知

メールで更新情報をお届けします。メールアドレスを入力し「フォロー」ボタンを押してください。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
新着コメント



株式会社iina

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目1-5
フジヤビル7F

メニュー

運営元情報




MENU
HOME